PILAWS
PILAWSのBLOGです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
夏の終わり
先日深夜、スカイダイビングの番組があったので、うとうとねむねむついつい(メロ風ラップ)ギュンギュン下降していく人たちの姿を見ていました。

前々からスカイをダイビングすることに興味があった事で有名な僕ですが、
その番組の跳んでる方々のバックで流れていたミュージックが、「夢想花」であり大変関心いたしました。

私は昔から空を自由に飛びたいなという夢がありましたから、いてもたっても
いられなくなり、思い切って、2階のベランダへ向かいました。

2階へ向かう途中の階段で一人グリコをしなければ2階へ進むことが出来ない
ルールを作ってしまったため、左手と右手でじゃんけんをし、勝ったら前に進むようにしましたが、どちらも自分の手なので、スムーズに2階に上がることができました。生まれて初めて事が思うようにすすんだ瞬間でした。一生忘れることの出来ない思い出となりました。僕は1階におりて、仏壇に手をあわせ、「ありがとう、おばあちゃん」と言って、またじゃんけんして2階にあがりました。「がんばって!」そうおばあちゃんが言ったようなきがしました。

母は昔から、物事を何かする時は、常にハードルを高く持ちなさい!
といっていましたから、私は、ハードルの変わりにサラダ油を高く掲げ、
「フライフライ、フライハ~イ♪」といいながらベランダに勢いよく飛び出してみました。


この季節の深夜のベランダは、凛として清々しく、こうろぎが「ころころ」と
なき、私のこころを落ち着かせてくれました。
今までの人生を振り返るといろんなことが、ありました。。。

バータイプのアイスにベロがひっついてあせった事。
東風のツモが偏らない事。
友達の事を「お母さん」と言ってしまった事。。。

しかし私はこの爽やかな佇まいと夏にさよならを告げ、かき乱すサラダ油の
エフェクトの波から浮かび上がるのは、人間の不確かな感情を静かに見据える、孤高のメッセージでした。

「ここにセオリーはいらない!!」

全てを捨てて決死の思いで中国へ逃げてくる脱北者たちを思い、私はついに
飛ぼうかなぁ~。と決心し、念のため、一階に降りてベランダを見上げて
みました。
「結構、あるもんだなぁ~。」
生まれてこの方、ベランダを見上げるという行為を真剣に行ったことがない
僕でしたが、ベランダを見上げるという行為もなかなかいいもんだなぁと思って、庭にござを敷いてベランダを眺めてみる事にしました。

ベランダを見ると様々な事を考えさせられました。
強制連行で連れてこられた人や、父親が強制連行で連れてこられて
日本で生まれ育ったおばあさんなど、戦時中の生活や食べ物のこと、
朝鮮の人は学校も 自分たちの力でつくったこと。
年金もなにもなしで一生ただ働き同然で生きてきた人の事。などなど。。。

涙があふれて止まらなくなり、私はとりあえずサラダ油を飲み干し、
間違ってお母さんといった友達に電話して、ごめんって、
素直にあやまりました。
今ではぎくしゃくしていた関係も元どおりになり、笑顔でおはようって
言えるようになりました。

サンキュー、ベランダ!

                               おわり



※あした、彼女の父に「こんな僕ですが、結婚させて下さい。」と言いに行く予定です。
「いい会社」になるために。
「いい会社」ってどういうものなんだろうと思う。
一部の人は、「いい会社」とは稼ぐ会社だと言うだろう。
また別の人は「いい会社」は大きな会社だと思い、
さらに別の人は「いい会社」とは、
社会に貢献する会社だと考えているだろう。
またちがう人は、「いい会社」を、
人気のある会社だと結論づけているかもしれない。

いままでに、
あそこは「いい会社」だね、と
言われてきた会社というのは、
どういう会社だったのだろうか。
これから「いい会社」になるよ、と
言われる会社というのは、どういう会社のことなのだろう。

いまさらなにを言っているのだ、と
笑われるかもしれないのだけれど、
その、笑う人は、「いい会社」とはどういう会社なのか、
知っているのだろうか?
なんだかずいぶん青臭いことを言っているようだけれど、
「いい会社」とはどういう会社のことなのか、
探してもなかなか見つからないのだ。

会社が儲けるためにはどうすればいいのか、
会社が名をあげるにはどうするか、
会社が大きくなるにはどうやったらいいか、
会社に損をさせないためにやっておくべきこと、
会社をつぶさない方法、
会社を連戦連勝につくっていくやり方‥‥
などなど、ホントかウソか知れないけれど、
そういう本はいっぱい出版されている。
しかし、「いい会社」とはどういう会社なのか、
教えてくれる本が、なかなか見つけられないのだ。

もしかしたら、こういう疑問そのものが、
まちがいなのだろうか? とさえ思いそうになる。
しかし、やっぱり知りたいし、考えたいのだ。

たぶん、過去の「いい会社」と、
いまの、あるいはこれからの「いい会社」は
ちがってくるのかもしれない。
それでも、根本的なところでは、
そんなに大きなちがいはないような気もする。

できることなら、ぼくは「いい会社」をつくりたい。
自分も「いい会社」で働きたいし、
みんなにも「いい会社」で働いてもらいたい。
また自分の会社が「いい会社」だから、
あったほうがよかったとか、がんばってほしいとか、
おおぜいの人たちに思ってもらえたらうれしい。
それにしても、「いい会社」とはどういう会社なのか、
その旗が見えてないままでは、
そっちに向かって走っていくことはできない。

「いい会社」について、
ぼくはぼくで考えてはいるのだけれど、
個人の研究発表でもないのだし、
これこそ、みんなで考えるべきテーマだと思っている。
あなたの思う「いい会社」とは、どういう会社?
その「いい会社」になるには、ぼくは、あなたは、
なにをどうしたらいいと思う?
楽天
お盛んな国
祭りって、血が騒ぎます! 「夏祭りには・・・絶対告白してやる!」とか、「祭りの夜は、いつもスカスカのはずのラブホでも満室」とか、若くてお盛んな時代ほど、いろんな意味で盛り上がっちゃうものです。

 ハイテンションな空気にまかせて、「祭りでLOVE!」なシチュエーションになるのは日本だけじゃございません。「リオのカーニバル」でおなじみの、日本の裏側・ブラジルでも同じなのです。そりゃ、あんなナイスバディなお姉さん方が、あんな大胆な、「今にも見えそう」というより、「モロ見えじゃないですか!」みたいな格好で踊り狂ってるんだから、そりゃ~エッチな気分になりますよね? だからカーニバル期間中は、セックス三昧になる若者が少なくないのだとか。

 人々の「セックスライフ」を懸念してか、2月25日から各地で開催されるカーニバルでは、ご親切にも政府がコンドームをタダで配布してくれるそう。その数、なんと2500万個。これらのコンドームは、ブラジル政府が推進している「アンチエイズプログラム」に協賛する企業によって支援されているのだとか。さらに2500万個じゃまだまだ足りないのか、政府は06年中にブラジル全体で10億個のコンドームを配布する計画も立てているという。

 10億個って・・・現在ブラジルの人口が1億8352万人だから、年間に1人5個はもらえるってこと? ブラジル人の年間セックス頻度が平均96回(04年durex調べ)なので、まあ、数としては微々たるものですが、ちょっとはエッチ費用の節約になりますね。でも96回か・・・ブラジルといえば、以前ご紹介した「ペットのためのラブホテル」なんかもあるから、人間様のほうもかなりお盛んなのかと思っていましたが、意外にそうでもないみたいですね。

 ところで、私ら日本人からしてみれば、「コンドームを無料で配って、正しく避妊・・・素晴らしいじゃないの!」と思ってしまいますが、どうやらブラジルは「コンドーム推進文化」ではないようです。ブラジルは、世界最大のカトリック教国。カトリックといえば、コンドームによる避妊を認めていないことで有名です。国内では政府の試みに対して、なんやかんやと批判もあるみたい。でもまあ、堕胎したり、子供を捨ててしまうぐらいなら(「捨て子窓口」のイタリアもカトリックですし)、ゴムで避妊しとけ! なんて思ってしまうのですが・・・楽天
激マズ…さつまラーメン
20051224124206
仕事で北川に来てます。レスからマズイとは聞いていたけど、ほんとに不味いのか確認にサツマラーメン北川店に。
正直、ほんとーにまずかった…
ほんとに。
かつおだし?入ってるのか、魚くさいし。
おやじヒゲはえてるし。レスを疑った事を後悔してます。ゴメンナサイ…
ひと味違うラーメン専門店に間違いないなし!
レイの誕生会
rei

レイの家で遅れての誕生会!太郎、ワンズマン、アイルランド人のガイ、カナ、ミズ、ヒロが参加。
太郎のマジックが炸裂!
三時まで盛り上がりました!
チョチョポリスより愛をこめて…
20051112160608
ハンドルネーム 『チョチョポリス』 参上!!
この前出張で上海に行ったときのオイラの街の夜景を添付しちゃいます。
これからブログの方には、チョチョポリスが贈る連載官能小説が始まることをお知らせ致します。

心霊写真2
心霊写真
20051026013005
顔が…
実写版一寸法師
昔々あるところに、釣り好きの・・・(省略)
釣り1


おばあさんは、いいました。
「じーざす!!」

彼は、一寸法師になりました。あそこも。
つり2


つづく。
後ろから掘られるということ。
赤信号で停止中、私はいつも美女らしき女性に目を奪われます。
たまにマッスルな男子にも「ウホッ、いい男♪」と顔を赤らめる事もありますが。

今日は、上司のお迎えにリムジン(社用車3 カローラ)で空港です。

とある場所の専門学校のある交差点で赤信号で停止。
朝も早いというのに、ミニスカートの専門学校生は急ぎ足で学校内へ。

「何の専門ですか?」と聞きたい。でも聞けないこのもどかしさ・・
彼女が目指す、いろんな専門職想像してあんなことやこんな事が脳内で繰り広げられている最中・・・

「ズドーーーン!!!!」

私は意識を失いました。たぶん1、いや2秒も失っていなかったと思います。

追突でした。


なんという快感!!!追突したことは何度かありますが、
追突されたのは生まれて初めてでした。
お礼を言おうと思い、外に勢い良く飛び出しました。

しかし微妙に腰が痛かったので、怒りに変わりました。

相手は30代の女性で、子供さんを幼稚園に送る途中だったそうです。
まずは追突していただいた事にお礼を述べ感謝状を贈りました。
しかし、腰が痛い事を伝え、多額の金を請求しましたが、
ここはとりあえず、警察を呼んだほうがいいのでは?というアイデアが生まれ、それはいいですね、そうしましょう、そうしましょう!!
ということになり、警察を呼びました。

警察官は、定年前を迎え、その後を模索しているA警察官と、
新人女性警察官スカリーでした。
私はその女性警察官に一瞬恋をし、ピストルを奪い逃走しようと、本気でかんがえましたが、やめました。

「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!」
と定年前を迎えた警察官Aは、何度も無線でさけんでいました。
僕は涙を流しました。

現場検証は「現場保存と非公開」を理由に、大型トラックなど約三十台の車両が事故現場 を取り囲み、周囲からの視界を遮るようにして実施。約二十人の委員らが飛散した部品を 回収し、横倒しの機体や折れ曲がった回転翼を点検しました。その結果100対0で私は勝利しました。

その後相手の保険屋が腰がいてぇのなら病院に行け!というので、行って来ましたが、最近「HG通信養成講座」で腰を鍛えていたお陰で、
腰筋痛と診断されました。講座を受けていなかったらと思うとぞっとしますよね。

こちらの保険会社からも連絡があり、
病院に行った回数×1万円
が支給されるとの事でした。
これから毎日、病院通いになると思うと、ちょっとしんどいですが、がんばります。

でもほんと事故ってしんどいですよ、みなさんも気をつけて下さいね!
キャヌプ
紆余曲折ありましたが・・・キャンプ行って来ました!!
前日取締役宅に宿泊。
当日姫戸町の小島公園キャンプ場へ。

全景


姫戸港に浮かぶ周囲200mの島が丸ごと「小島公園」
島全体がキャンプ場なんです!奥さん!

キャンプ場から陸を


キャンプ場内に3部屋有。冷蔵庫、クーラー、TVつき

2階から海


部屋からの眺めも最高!!

到着後、早速釣り開始。
取締役は泳いでましたが・・・

もう、入れ食い状態!!
取締役も泳いでる場合じゃないのに気づき釣りに参加。
堤防ではしゃこしかまともなのは釣れなかったけど、
エイが何匹も泳いでるのにはマジびびった。
一度、ものすんごいあたりがあったんだけど、たぶんあれはエイだな。。。
釣れてたらどうしてたんだろ、すごくまずいらしいけど・・・

しかし、こんなに釣ったの初めて・・・

大漁


きす、べら、かさご、タイ、たこ、しゃこなどなど。ちっちゃいけどね。
こんなに釣れるんなら、天ぷらセット持ってくればよかったよ・・・

バーベキュー

バーベキュー終盤でお疲れのみなさんの図

夜中にみんな集まり、MYたいこと、EMIちゃんの民族楽器?でセッションしたり、踊ったり、花火したり、近所のおっさんの恋の相談にのったり、
そのおっさんのいとこの子達と遊んだり、最後はしんみりキャンプファイヤーしたり。酔っ払った俺は、ハンモックで朝を迎え、ほんと楽しい一日でした。が・・・

車に荷物を積み、島から陸に渡る道路でみんなを車の外にも張り付かせ、
帰る途中、重量オーバーでパンク・・・
タイヤパンク


いつも何かやらかす、ルークなのでした。。。
みなさんほんとお疲れ様でした!!
「えびふりゃ~とマグロどん」の巻
アンパンマンみたいなタイトルになりましたが・・・

愛と勇気だけが友達ですが・・・

何か?

ってことで、
今日は川南漁港にある「あさしお」という海鮮料理屋さんに行って来ました☆
台風接近で、波たけぇ~たけぇ~。

んでもって、あさしおへ。
ルーク 「いやぁ~なかなか雰囲気のあるお店じゃないですか、
じゃちょいと、覗いてみますか・・・」

おばさんたち 「いらっっしゃぁ~い!!」

ルーク「おお、おばちゃん達の元気もいいじゃないですか!!
    では、さっそくお薦めの「エビフライ」を頂きますか。 」

ルーク「これは、どのように調理されてるんですか?」


おば 「揚げてます・・・」



ルーク「おぉ!これがエビフライですかぁ!!」↓
エビフライ

ルーク「おお~エビフライエビフライ。」
えび比較


ルーク「みてみぃ~この色、まるで海の夕焼けやがなぁ~!!」

おば「です」

ルーク「これは何をつかってるんですか?」
おば「えびです」 (即答)
ルーク「まるで宝石箱やぁぁっっ!!!」

1300円。
ぷりっぷりでした♪

ルーク「でこちらは?」
おば「まぐろどんになります」
ルーク「西郷どん、これがまぐろどんですかぁ」↓
まぐろ丼



ルーク「味のIT革命やーーーっ!!」




800円。ほんとおいしかった♪

それからまたまた日向岩床サウナへ。

今回も15分×3回

今日は汗がしょっぱかったんだけど、なんか調子が悪いんですかね。
教えて。
その後うちに太郎とレス来る。
さんまのからくりTVを見終えた頃、ベイダーの足音が・・・
ベイダーの聞きたくもない話を小一時間むりやり聞かされ、ストレスをため、かえられました。

今日はこんなところです・・・以上、彦麻呂でした!
同窓会などなど・・・
午前。仕事でとある河川の撮影。モデルさん最高!!その支川の上流までいっちゃう。そこだけで往復2時間。死にかける。

川



午後。高校の同窓会。石川県から友人くる。4時まで。死ぬ。







求人
行き着く先はどんなおやじか?
今日はジムに行ってきました!!
2時間は動きたいんだけど、なかなか仕事終わってからは、
時間がとれないですね。

あなたは将来どんなおやじになりたいですか?
ちょっとみんなでチェックしてみますか。

では問題。
以下の項目で該当するものは?

1 なーんかおなかがぽっこり出てきたよ♪
2 A「ラーメンで締めますか?」B「おぉ!いっちゃいますかぁ~社長♪」(外食が多い)
3 タバコを吸う(おっぱいを吸う代わりに・・・)
4 俺は、酒が好きだぁぁ!!マスター、もう一杯!!!

これらの項目があてはまったあなたはブヨブヨのポテンシャル十分。
未来は、太ったおやじ・・・

では、現在の肥満度を調べてみましょう。

(身長-80)×0.7)

これで求められるのが、標準的な体重です。

(実際の体重-標準的な体重)÷標準的な体重×100

これがあなたの肥満度(%)です。

数値が20を超えたあなたは、残念ながら、肥満・・・
10を超えたあなたは、その予備軍です!

なぜあなた達は、
ていうか俺は、太っていくのか?
じつに単純な話ですが、
摂取したカロリーを消費できてないから!!!

残念っ!即、切腹してください!!!

日本人が1日に摂取するカロリーは、2200Kcalだったか?
生活に必要な最低限の活動しかしなかった場合、
1日に消費されるカロリーは1900~2100。
100~300Kcalが脂肪として体内に溜め込まれるわけです・・・

だからね、ジムに行ってるんですよ!
行く当てもなく、チャリこいでるんですよ!!

100Kcalはだいたい11グラムなので、これが毎日蓄積されていくと、
1年で4kg 5年で20kg!!
ちなみに1日あたりの糖分の摂取量は20g
250mのコーラには26g以上はいってるそうですから、もう飲みません。

ビール大が 250Kcal
ビール缶が 140Kcalぐらい?
焼酎1合   220Kcal (ご飯1杯半ぐらい)

俺のこのぶよぶよの脂肪は、酒からできていることがわかりました・・・

おまえらぁ!!覚悟はできていらっしゃいますでしょうか??
ジム
今日もジムで汗を流してきました!
仕事を速攻片付け、プロテインをがぶ飲みし、いざ出陣!!

既にブルースリーはそこにあり、ジムの一郭を占拠、
腕の筋肉を猛しばき中でございました。

「ただものじゃねぇ・・・」

彼、新庄選手のような体になって、小麦色に日焼けして、海辺で、

「エビバデ★クール !!!」

と叫ぶのが夢だそうです。


誰らに向かって言うのですか・・・


しかし自分の体力のなさに、もううんざり。
このぶよった体8月中になんとかしてみせます!
あと、リー師匠曰く、プロテインは、運動後に摂取したほうが
エビバデ★クール !!(親指立てる)
なんだそうです。


僕の他に誰に向かって言ってるんですか・・・エビバデって・・・
ジムでレッツエクササーイズ♪
ジムに行って来ました!!!
本日より、自分が太っているなと思われる方、
「脱デブ宣言」してください。
僕たち、おなかぽっこりデブ達は、
おなかがすいても、
お酒が飲みたくても、
ガマンすることをここに宣言いたします!!

レス、ルークは、今後、
ぶた

これが・・・


まっする

こうなる予定です。


ジムでいい汗かいた後、たんたんでたんたん麺大盛りを食べて帰りました。
いやぁうまかったなぁ~♪
☆HIGHER GROUND 2005☆ 
行ってきました!HIGHER GROUND 2005 ライブ!!
http://www.kyodo-west.co.jp/higherground2005/index.html

30日の参加アーチストはといいますと・・・
175R/Rie fu/the band has no name/Salyu
ウルフルズ/RIP SLYME/Mr.Children
シークレットゲストがコブクロだったそうですが、
雨が降ると思い(降水確率70%)カッパなんかを買いに行ってたら、
遅くなり間に合いませんでした。
雨ふらねぇ~し。。。
high

(休憩中。ちなみに撮影禁止です。)

しかしまぁ曇りだからまだ良かったものの、もう暑くて暑くて、
監視の人が、貧血で運ばれる位ですから、
貧血

オレンジの服を着た人が監視のにいちゃん、その横に点滴をもったねえちゃん。

ウルフルズぐらいから次第に盛り上がり、ミスチルの時は、そりゃぁ~もぉ~
みんなワッショイワッショイですよ!
ちなみにミスチルの歌った曲は、

終わりなき旅→光の射す方へ→名もなき詩→未来→MC→雨のち晴れ
→I'll be→and I Love You→ランニグハイ→HERO→innocent world

最後のinnocent worldがアンコール曲

でございました。雨のち晴れの曲の時、携帯をちらちら見ていたら、
監視の人がぶっ飛んできてよぉ~
「てめぇ~ミスチル盗撮してんじゃねぇ~ぞコラ~ッ!!」
って言うんですよ。
あったまきてよぉ~俺いいかえしてやったの。
「メールの返信してるだけですからぁ・・・」
「と、とにかく、今すぐ電源を切ってください、切って下さい!!」
「いや」

もーテンション激下がり・・・
しかしそんな事も次第に忘れ、楽しみました。最高でした!!

ライブに行ったのは、小学校の時に行った海援隊のライブ以来でしたから・・


その後、後輩の奥さんの同級と彼氏たちと飯を食いに。
その後別れ、後輩と4人でカラオケでライブ以上に盛り上がり、4時まで。

すんげー楽しかったっす!!
今日も飲み会。。。orz
今日も会社の飲み会でした。。。。死ぬ。金欠で。。。

スペースシャトル無事旅立ちましたねぇ~。
シャトルが帰ってくる頃に、みんなで猿の特殊メイクして
壮大なドッキリをしよう!
と言ってた人がいました。びびるだろうな・・・

本社長キターーー!!
飛行機嫌いの九州本社長がわざわざ電車で宮崎へ。
市内に行くということになり、「とんぼ」へ。

飲み会はほぼ本社長のようわからん数学の話とか、
シリコンがどうのこうの、電子がどうのこうの、特許の話、中国人の愛人?のビザの話、PI、PFIの話などなど。まぁ~よーしゃべる。。
金も相当持ってるような話してました。。俺にくれ!!
でも為になる話もたくさんして頂きました。
ミニバレーボール大会
人数が足りないんだだだー!!!と父(ベイダー)が言うので、はっちとワンズマンを誘い行ってきました。ミニバレーボール大会!!

そしてなんと見事に私達のチームは、

ストレート負け・・・

まぁどのチームも少なくても2、3回は練習してますから、負けるのは当然の事といえば当然なんですが・・・
でもじいさんばあさん相手に1勝はしたかった。
だってサーブが、トスが、アタックが入らないんですよ、ボールがミニ
とかいいながら、、でかいんです・・・して、やわ~いんです。

男性はジャンプしてアタックしたらいけないし、必ず3回で返さないといけないし、おやじはうるさいし・・・

来年こそは1勝したいと思います。

終って打ち上げという事で、我が家でバーベキュー。
うなぎうまかったよね!肉はいまいちだったけど・・・

しかしさぁ、どこにいっても我が家のベイダーはうるせぇんです。
「ルーク、ルーク、、、あれ、持って来い!!」

あれじゃわかんねぇ~よ・・・

一通りうなぎをあぶり終わった後、アルコールを多量に摂取した、ベイダー、更なるダークサイドへ。
バーベキュー部屋?のガラス窓にライトセーバーもといホース片手に
水ぶっかけだすし、屋根に水かけようとするも水は屋根通り越して
下の道路へ。暑いからと部屋の中まで水まきだすし。。。

やつを倒せるのは俺しかいないのか・・・

そんな俺もガスバーナーで蜘蛛焼き殺したりしてたんですが。

まぁそんなこんなで無事?バーベキューは終了し、ワンズマンと二人温泉、その後PILAWへ。

pilaw


ワインを二人で2本空け、今度はワンズマン、ダークサイド突入。

その後、はっち、バイトの事務も参加しアダルTへ。
結局1時位まで飲んでおりました。

結局ワンズマンはダークサイドから抜け出す事無く、さいふをなくしつつ、帰路につきました・・・いやん

☆☆ PILAWS NEWS ☆☆

HIP やっとしょうぼうがおわったっちゃわ~
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved