PILAWS
PILAWSのBLOGです。
200508<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200510
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ハン・ソロ
最近てめぇら様様殿方達からのコメントがないんですが、何してはるんですか、みなさんは??いかがお過ごしなんですか?
おれがブログさぼってんのが悪いんだけどさ。
ま、だいたいの事はわかるよ、あいつは例のあれを投げつけられ
「お助け~」とかいってるとか、
あいつは気分が乗ってきて裸でイチローのものまねの練習してて
いきなりおじいちゃんが部屋に入ってきて
「ヒップホップ」っていわれてるとか、
あいつはなりふりかまわず走り出して例のあれを投げつけてるとか、
あいつはパチンコ屋でコインを拾って「お宝!」とかいって、
電話番号案内に電話して、「お宝の電話番号をお願いします!」
っていって、たまたまあったお宝って店に電話して
「探し求めていたお宝を発見いたしました!」って旨を報告してるとか。
(そのようなお宝はいっさい受け付けていませんって言われる)

なんか体の調子わるい・・・
俺もあんだけ言われてたのに。。



ぺあ
ペアで5組様をご招待!とかテレビで言ってんすけど、ぺアって、何と何のペアまでならオッケーなんすかね。何と何のペアまでなら応募資格があるんすかね。例えば「親」と「子」のペアは勿論オッケーだろうし、「妻」と「夫」のペアもオッケーでしょ。「彼氏」と「彼女」のペアもオッケー。

じゃあ、「老人」と「鳥」のペアもオッケーなのかって、聞きたい。それとか、「老人」と「蛤(はまぐり)」のペアとか。オッケーなんすかね。ホテル泊めてくれるんすかね。「蛤(はまぐり)」と「金属片」のペアとかでも泊めてくれます?「蛤(はまぐり)」と「蛤(はまぐり)」のペアとか。「スーパーボール」と「ニューハーフ」のペアとか。 OKなんすかね。「塩」と「巨人」のペアとか。

もし、「蛤」+「蛤」のペアでもオッケーなら、俺、言ってやろうと思うんすよ。応募してみろって。蛤(はまぐり)に。いつまで閉じこもってるつもりなんだって。たまにはその貝殻を出てみろよって。世界はもうとっくに変わり始めているんだって。言ってやろうと思うんすよ。逆さ吊りにされた状態で。


ねぼう
朝起きて窓からはいる光の感じを見て今日は晴れそうだと思えると、仕事に行くのが少しだけ嫌じゃなくなる。
寝癖を直す為にシャワーの水で頭を濡らして、タオルで拭いて、テレビをつけると7時30分。テレビを見ながらドライヤーで頭を乾かす。
折りたたみ式で、MADE IN CHINA。
僕の頭を乾かすに為に中国で生産された機器。
このしみったれた頭を乾かす為だけに中国からはるばる海を渡ってきた。そう考えてみると申し訳ない気分になってくる。
僕みたいな腐ったオニギリみたいな男の為に、わざわざ日本まで来てもらうなんて。
本来ならば僕のほうから中国に出向いて行って頭を乾かしてもらうべきなんだ。手土産のひとつでも持って天安門をくぐり、万里の長城を越え、黄河を下り、乾かしてください!っつって頭を下げるべきなんだ。
でもその頃にはとっくに頭が乾いているから、濡れてねえじゃねえか、って怒られて青龍刀で真っ二つにされる。で、中から”本当の自分”が出てきてエンドロール。そろそろ家出ないと。
バカにしてんのか!?
㍉㍑㌢㌧㌢㌧

まずは下段を左から読んで見ろ。
話はそれからだ。
キャヌプ
紆余曲折ありましたが・・・キャンプ行って来ました!!
前日取締役宅に宿泊。
当日姫戸町の小島公園キャンプ場へ。

全景


姫戸港に浮かぶ周囲200mの島が丸ごと「小島公園」
島全体がキャンプ場なんです!奥さん!

キャンプ場から陸を


キャンプ場内に3部屋有。冷蔵庫、クーラー、TVつき

2階から海


部屋からの眺めも最高!!

到着後、早速釣り開始。
取締役は泳いでましたが・・・

もう、入れ食い状態!!
取締役も泳いでる場合じゃないのに気づき釣りに参加。
堤防ではしゃこしかまともなのは釣れなかったけど、
エイが何匹も泳いでるのにはマジびびった。
一度、ものすんごいあたりがあったんだけど、たぶんあれはエイだな。。。
釣れてたらどうしてたんだろ、すごくまずいらしいけど・・・

しかし、こんなに釣ったの初めて・・・

大漁


きす、べら、かさご、タイ、たこ、しゃこなどなど。ちっちゃいけどね。
こんなに釣れるんなら、天ぷらセット持ってくればよかったよ・・・

バーベキュー

バーベキュー終盤でお疲れのみなさんの図

夜中にみんな集まり、MYたいこと、EMIちゃんの民族楽器?でセッションしたり、踊ったり、花火したり、近所のおっさんの恋の相談にのったり、
そのおっさんのいとこの子達と遊んだり、最後はしんみりキャンプファイヤーしたり。酔っ払った俺は、ハンモックで朝を迎え、ほんと楽しい一日でした。が・・・

車に荷物を積み、島から陸に渡る道路でみんなを車の外にも張り付かせ、
帰る途中、重量オーバーでパンク・・・
タイヤパンク


いつも何かやらかす、ルークなのでした。。。
みなさんほんとお疲れ様でした!!
Google Mapsで見る、カトリーナ通過前と通過後 アメリカ
Google Mapsではアメリカを襲ったハリケーン、カトリーナの被害に遭う前と遭ったあとの画像を公開している。

川の幅が増えていることで水かさが増したということがよくわかるが、川沿いの家がカトリーナ通過後の画像では水没し、消えてしまっているのがこの天災の悲惨さを物語っている。

カトリーナによる被害総額は100億~200億ドル(日本円:約1兆1000億~2兆8000億円)、カトリーナによる直接的な死者は数千人、間接的な死者は約400人とのこと。

世界各地の国や企業、また個人から寄付金が寄せられており、芸能的な活動としては、あのマイケル・ジャクソンがカトリーナの被災者らを支援するためのシングル曲を制作しているという。

▼ カトリーナ通過前
bef



▼ カトリーナ通過後
after

台風はもうたいっふぅぇ~ん・・・(字余り)
台風です。。。

今回は、ゆっくりゆっくり、北上するとです。。。

僕の切ない気持ちが、大粒の涙となり、河川や、家屋に被害を与えるとです。。。

熱帯地方で暖められたこの熱いハートを、ただ君だけに届けたいだけとです。。。

でもいたずらはするとです。。。


台風です。。。

今回は特に悲しいとです。。。

なのでルークの家を雨漏りさせるとです。。。

それで屋根裏にルークを入らせ、実は欠陥住宅に住んでいるという事を分からせたいとです。。。


ルークです。。。

ほんとに欠陥住宅だったとです!意味なく柱に釘がうちつけてあるとです!
廃材がそのまま放置されているとです。。。
どかこらか、なぜか風が吹いてくるとです。。。

でも久しぶりに屋根裏を覗いたら、中学の時に隠していたエロ本が出てきたとです。。。





そのままにしておいたとです。。。
思いは伝わる・・・!?
注射される時に「痛くない」と強く思うと、痛みが軽くなる――。
前もって痛みが小さいと思い込むと実際の痛みも和らげられることを、西宮協立脳神経外科病院(兵庫県西宮市)の 小山哲男医師と米ウエークフォレスト大のロバート・コグヒル助教授らが脳活動の分析で確認した。
6日、米科学アカデミー紀要電子版に発表した。

小山医師らは、被験者10人を対象に、信号音の間隔が15秒のときは48度、30秒では50度など、信号音を2回聞かせた直後にふくらはぎに熱の刺激を与える実験を繰り返し、間隔が長いほど痛みが大きいと思い込ませた。

この後、15秒間隔の時の温度を50度に変えて実験。痛みの程度を評価してもらったところ、30秒間隔で50度の刺激を与えた時と比べ、感じる痛みは小さくなった。

被験者の脳内の様子を特殊な装置で調べると、痛みが小さいと思い込むほど脳の快感や不快感をつかさどる部位の活動が低下していた。痛みを加えた後は、この部位の働きが小さいほど、体から痛みが伝わる部位の反応も鈍くなった。
結果として「思いこみ」が痛みを感じる部位の反応を低下させていることがわかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050906-00000508-yom-soci

俺は注射は怖くなかった。
痛みが快感に変わっていったから・・・

そんな僕ですが、

実は「S」らしいです
フォーー!!!!
英語力
職場で英語力の話になった。

本当に英語ができない私が
「サンキューぐらいしかできないよー」と言うと、
「2級や1級は難しいからね」
と言われた。


以来、私はそれなりに英語ができる人とされている。
「えびふりゃ~とマグロどん」の巻
アンパンマンみたいなタイトルになりましたが・・・

愛と勇気だけが友達ですが・・・

何か?

ってことで、
今日は川南漁港にある「あさしお」という海鮮料理屋さんに行って来ました☆
台風接近で、波たけぇ~たけぇ~。

んでもって、あさしおへ。
ルーク 「いやぁ~なかなか雰囲気のあるお店じゃないですか、
じゃちょいと、覗いてみますか・・・」

おばさんたち 「いらっっしゃぁ~い!!」

ルーク「おお、おばちゃん達の元気もいいじゃないですか!!
    では、さっそくお薦めの「エビフライ」を頂きますか。 」

ルーク「これは、どのように調理されてるんですか?」


おば 「揚げてます・・・」



ルーク「おぉ!これがエビフライですかぁ!!」↓
エビフライ

ルーク「おお~エビフライエビフライ。」
えび比較


ルーク「みてみぃ~この色、まるで海の夕焼けやがなぁ~!!」

おば「です」

ルーク「これは何をつかってるんですか?」
おば「えびです」 (即答)
ルーク「まるで宝石箱やぁぁっっ!!!」

1300円。
ぷりっぷりでした♪

ルーク「でこちらは?」
おば「まぐろどんになります」
ルーク「西郷どん、これがまぐろどんですかぁ」↓
まぐろ丼



ルーク「味のIT革命やーーーっ!!」




800円。ほんとおいしかった♪

それからまたまた日向岩床サウナへ。

今回も15分×3回

今日は汗がしょっぱかったんだけど、なんか調子が悪いんですかね。
教えて。
その後うちに太郎とレス来る。
さんまのからくりTVを見終えた頃、ベイダーの足音が・・・
ベイダーの聞きたくもない話を小一時間むりやり聞かされ、ストレスをため、かえられました。

今日はこんなところです・・・以上、彦麻呂でした!
正しいテントの張り方講習会
レイがI'm hungry・・・との事で、
太郎と我が家に終結。その後マスターと合流し、
「とんぼ」へ。
偶然にも、KむとKAOと合流。みんな週末やることは同じなようです・・・
とんぼみんな



盛り上がったのが、KAOの正しい myテント の張り方講習会。
Kむ講師よりご説明頂きました。

まずテントを張るのに必要な部品を確認しましょう。
1、テント
2、張り出し用ポール(ここではマイ棒と呼ぶことにします)
3、外力(部品ではないですが、必要です。特に手の力。まれに自力でも可)


正しい張り方の内容はといいますと・・・

数日前、Kむの家に泥酔したKAOが宿泊。
KAOはソファーにパンツ一枚で眠りについたようですが、しばらくしてKむの後輩がKAOを何気に見ると、
な、なんと!

眠りながら、




テントの上からマイ棒(張り出し用ポール)を激しくしごいてるではありませんかっ!!!

その時のテントの様子は↓のようになります。

張る前





この時点でテントは張っていなかったようだったので、
そのまま、テントは、ほおっておいたそうです。


その数分後、何気にKAOに目をやると、

いつの間に・・・



テントの張り方


なんということでしょう!!!
見事なテントの完成です!!!

数分前、マイ棒(張り出し用ポール)をしごいていた為でしょうか!?
マイ棒(張り出し用ポール)は見事に、力強く、テントを支えていたのです!

張り出しポールは見事にその役目をはたしていたのです!!


テントの頂きはなぜか、黄色く神々しく輝きながら・・・


その後CSでドラゴンボールが始まり、テントを後にテレビに夢中になっていた、Kむと後輩。

またまた何気にテントに目を向けると・・・



OH!MYGOD!!!!!



テントは風に飛ばされたのか、神のいたずらか、定かではありませんが、
さっきまで、見事に張られたテントが、

マイ棒(張り出し用ポール)のみになっているではありませんかぁっ!!
ぐわはぁっ・・・


しかしまぁ、なんとも見事な、そして美しい張り出し用ポール。



「こんな張り出し用ポール見たの初めて・・・」



二人はそれを朝まで拝んでいたとの事です。


切った手足が再び生える ― 再生能力を持つ「奇跡のマウス」が誕生 米
【SundayTimes】米国にて、遺伝子操作により、切断された四肢や損傷した器官を再生させるマウスを作り上げることに成功したとのこと。研究者によれば、これまでの実験では心臓や尻尾、足などを切断し、あたかもトカゲの尻尾のように再生させることに成功しておいるという。研究者らは今後、この技術を人間に応用し、損傷を受けた内臓や身体部分を自ら再生することで回復を計る、医学の新しい時代の扉が開かれることを期待している。またこの研究成果の詳細は来週、ケンブリッジ大学において開催されるSENS(Strategies for Engineered Negligible Senescence)において発表される予定である。


研究を主導する米国のウィスター生物医科学研究所、免疫学博士のエレン・ヘベルーカッツ氏(写真)によれば、マウスにおいてこの再生機能を発現させる為には、12個程の遺伝子を操作することで可能になると語っている。そしてまた、一体どのようにしてこの再生能力が機能しているのか、現在はまだ研究段階にあるものの、今後おそらくこの技術を人間に適応することも可能であると予想しているという。

「これまでマウスの四肢を切断したり、心臓や尻尾、足や耳といった器官を損傷させて、それらが再生するのを観察していますが、本当に驚くべきことです。またこれまで脳だけは、再生に失敗しています。」

「遺伝子操作を施したマウスから、未発達の肝細胞を採取し、それを普通のマウスに注入したところ、彼らも同様に再生機能を得ることを確認しました。またこの再生機能は注入から六ヶ月後にさえ、機能したんです。」

エレン博士によれば、もともとこの再生機能の発見はほとんど偶然であったという。それは以前、彼女が実験用マウス達に個体識別用の小さな穴を耳に開けたところ、それが何の痕跡も残さず、元通りにふさがっていることに気づいた事による。

この自己再生能力を持つマウス(MRL)は例えば足を切断すると、新たに足が生え始め、関節なども完全に再生されることが確認されている。また別の実験では尻尾が切断されたが、これも見事に再生されたという。そして更に、研究者らが凍結探針をマウスに刺しこみ、心臓の一部を凍らせたところ、心臓も再び再生されることなどが確認されたのである。またこれらの現象は視神経が切断された場合や、肝臓が部分的に損傷を受けた際に見られる再生現象に良く似たものであるという。

「我々のこれまでの研究で、これらのMRLマウスの体内において、細胞分裂が非常に活発に行われていることが明らかになっています。つまり、彼らの細胞は頻繁に再生を繰り返しているんです。それがこの再生機能の鍵を握っているのかもしれません。」

研究者らはこれらの結果から、この再生の鍵を握る細胞が、今後動物の寿命を著しく延ばす可能性があると指摘している。しかしまた、実験に用いられたマウスは生後18ヶ月のもので、平均寿命は2年程度であることから、まだ結論を急ぐのは時期尚早であると話している。

単細胞生物などにおいて、今回確認されたような再生能力があることは広く知られた事実である。例えば魚や両生類の中には、内臓器官や、あるいは損傷した四肢を完全に再生させる能力がある種も存在する。また人間においても、唯一肝臓だけは、元の4分の1程度が残されていれば、血や皮膚と同じようにその全体を再生する能力があることが確認されている。

またこうした現象は、本来、ほとんどのほ乳類の細胞は、その未分化状態において、体内に存在しうるあらゆる細胞に変化することが出来る能力を持つ為であると推測されている。そしてこうした能力の為に、ほ乳類はより複雑な脳や身体機能を獲得することが出来る一方、再生能力を失うと考えられているのである。

またそれとは対照的に、例えばイモリが四肢を失うと、傷口周辺の細胞は幹細胞へと逆戻りする機能(脱分化能)を持つ。そしてそれら幹細胞化した細胞は再び骨や皮膚、神経といったその状況で”必要に応じた”細胞に変化する能力を持つことが知られている。
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved