PILAWS
PILAWSのBLOGです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Google Mapsで見る、カトリーナ通過前と通過後 アメリカ
Google Mapsではアメリカを襲ったハリケーン、カトリーナの被害に遭う前と遭ったあとの画像を公開している。

川の幅が増えていることで水かさが増したということがよくわかるが、川沿いの家がカトリーナ通過後の画像では水没し、消えてしまっているのがこの天災の悲惨さを物語っている。

カトリーナによる被害総額は100億~200億ドル(日本円:約1兆1000億~2兆8000億円)、カトリーナによる直接的な死者は数千人、間接的な死者は約400人とのこと。

世界各地の国や企業、また個人から寄付金が寄せられており、芸能的な活動としては、あのマイケル・ジャクソンがカトリーナの被災者らを支援するためのシングル曲を制作しているという。

▼ カトリーナ通過前
bef



▼ カトリーナ通過後
after

コメント
この記事へのコメント
久々の登場!!(~▽~@)
いやいや…スゴイね~カトリーヌ(>_<) ありえんね…(*_*) 私の友達で今回の14号で被災した方がいるけど すっげぇ~大変そうです(:_;) でもその方はすごく精神的に強い方で 今 ポジティブに日々過ごしてらっしゃいます! しまいには自分が被災して1番大変なはずなのに 人の心配していろいろ動いてくれて…感動しました!!(#^.^#) 一日も早く被災された方々が普通の生活に戻れます事を心からお祈りしています…o(^-^)o
2005/09/15(木) 08:56:43 | URL | REN #-[ 編集]
そういや
市内の断水は?まだ夜間続いてるの?
2005/09/15(木) 09:39:43 | URL | 太郎 #-[ 編集]
ほんと大変す。。。
 調査で被災現場を各地回ったけど、どこも燦々たる状況・・・
ある河川で、現地の状況から浸水氾濫区域図を興したけど、去年の16号の台風と比べてもやっぱり浸水被害は大きかった。。
去年浸かってないとこが浸かってたし。
あと、別の河川の水位観測データをもとに水理検討をして、洪水の確立規模(何年に一回の雨が降ったか)の算定もしたけど、被害の割には降雨の確率規模としてはそうでもないようだった。今回も内水被害が大きかったから、どうしても本河川の水位があがると、水がはききれなくなるんだなぁ、普通は排水機場を設けてポンプで水を汲み上げて、本河川に戻すんだけど、ポンプがない所は、ほんとかわいそす。。

土曜天草にキャンプに行くつもりだったのに、台風のおかげ様で仕事が増え、行けなくなりました・・・FUCKFUCKFUCK!!!!
2005/09/15(木) 12:21:28 | URL | ルーク(管理人) #sSHoJftA[ 編集]
とりあえず…
太郎さん:時間帯断水はまだしてるはずやけどうちの店(ビル)はNO プロブレムです!! 今 長渕さんと二人っきりなので片付けしてHOMEに帰るのはいつもだいたい3:00過ぎ…
(+_+) 超~疲れるけど 充実した毎日を過ごしてます!!(^O^)
でもやっぱり週末はかなり厳しい…(-.-;)
2005/09/16(金) 10:52:32 | URL | REN #-[ 編集]
キャンプいけるようになた!!
RENさんお疲れさんです!
断水の影響なくなによりです。

なんとかお願いして(うそついて?)キャンプいけるようになった!

今既に熊本です!
明日は楽しんできます!!
2005/09/16(金) 23:37:25 | URL | ルーク(管理人) #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved